ホリエモンと生理の話

最近YouTubeホリエモンのチャンネルを観ていて、あのロジカルで淡々と話す感じが5時に夢中!の月1レギュラーの時から結構好きなんです。

 

ある日、国内の女性経営者が増えない理由なんですかねって話の流れで、生理の話をし始めたんです。

 

生理の存在は知っていたけど、いわゆるPMSや生理痛が重い人の存在は最近知ったそうです。

 

イムリーなことに、私の謎の頭痛発作も生理周期で(主に生理前〜中)発生する事に気付いたのが最近でした。

 

よく気づいてくれましたと思うと共に、これくらいフラットに世の中を見ていければ物事の心理にも自ずと辿りつけるのね。経済やビジネスに限らず。と感心したという話のでした。